2ntブログ

パンスト脚フェチ天狗

脚フェチ、特にパンストフェチの管理人が好きなパンスト画像・動画を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脚フェチなのか、足フェチなのか?

psttg_20170101_051.jpg


ブログ開設から役1年が経ちました。
ブログを書いていて、脚フェチと書くべきか足フェチと書くべきか?というのに迷う事があり・・・・

なんとなく使い分けていたような、使い分けれていなかったような感じがしたので、
改めて足と脚の違いについて調べてみる事にしました。

日本語では両方とも「あし」と読みますが、「脚」は英語で「leg」、足は英語で「foot」。
脚は股関節から踝部分の全体を指し、足は踝から下の接地面を指します。
体重を支える部分を脚、接地面を足と使い分けているということですね。

【参考】ウィキペディアより

つまり・・・・

太ももやふくらはぎの方が好きな人は「脚フェチ」


ふともも1


つま先足裏の方が好きな人は「足フェチ」


psttg_20170121_006.jpeg

ということになります!!

なるほど、パンスト履いた足裏つま先でしてもらうととても気持ちのよい足コキ
「脚コキ」と書くと違和感があったのはそのせいなんですかね。
psttg_20170212_007.jpg

さて、みなさんはどちらのフェチですか???
なかなか選べませんよね!!??

ちなみに、一般的には脚は足を含めて全体を指すときにも使うんだそうです。
そのため、当サイトも脚フェチブログと銘打って引き続き運営してまいります。


関連記事

| 雑記 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT